S.Oさん 営業事業部
長野・北陸エリアマネージャー
入社 2014年8月

Q1.
長野・北陸エリアチームスローガンはありますか?

長野・北陸3県エリアは地理的にも広範囲なエリアになります。拠点は長野市と金沢市にあり、それぞれのエリアスタッフが共通して認識しているスローガンは、地域毎の特性を生かしたお客様対応です。
隣り合う県であっても、システム利用を頂いている企業さまのお客様にも地域性が色濃くあります。
また、それぞれの県や地域によって、同じ自動車業界といっても慣習や加入する任意団体の活動方針も異なります。
そこを十分に理解、認識することを基本において、エリアスタッフはお客様対応を行うことを掲げています。

Q2.
エリア責任者になるまでの道のりで大変だったことはありましたか?

業界未経験中途入社しましたので、最初はすべてが不安でいっぱいでした。が、ベテラン先輩社員との同行・OJT研修スタイルで実践的な体験を積み重ね、製品やシステム技術は研修などを受講し、習得していきました。
習得するまでのプロセス期間を乗り越えるためには建設的な自助努力が必要だと思います。自らが前向きな姿勢で取組みを継続することで、必ず成果があると信じ、実行してきました。
また、メインクライアント様である自動車業界のことを理解するためには、お客様との対話を積極的に行い、業界知識を積み重ねていきました。スタート地点では不安でいっぱいでしたが、社内フォロー体制もあり、安心して活動ができました。
振り返ると、日次活動の積み重ねでご支持を頂くお客様が増え、自分の評価とキャリアップに繋がり、エリア責任者としての現在があると感じます。

Q3.
未来に向けて取り組み目標は何ですか?

現場でお客様の声を聴き取り、製品開発に反映させることで製品の付加価値を向上させることです。
EBEを使って頂いているお客様はもちろんのこと、自動車業界の方々のご意見に耳を傾け、製品の完成度を高めていきたいと考えています。
そのため、エリアスタッフには、お客様からのご要望をしっかりと聴き取れるヒアリング力を身に着けるための指導、訓練をしています。
業界未経験からスタートした自分としては、これからも当社製品をご支持頂けるお客様作りを目指して研鑽したいと考えます。

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